ヨガとスポーツの関係にこだわってみました
ヨガとスポーツ研究所
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
中嶋、オヤジの星!! 6打差大逆転V 三井住友VISA太平洋マスターズ最終日
2006年 11月 16日 (木) 12:05 | 編集
“中年の星”が輝いた!! 52歳の中嶋常幸が、最終ラウンドで7バーディーの大爆発。通算13アンダーまでスコアを伸ばし、02年のこの大会以来、4年ぶりのツアー通算48勝目を6打差大逆転で飾った。

「体を壊さずに、薄皮を重ねるようなトレーニング。知り合いの整体師に相談して、試行錯誤で編み出した」というが「教えないよ。みんなが飛ばしたら困るもん」。試合数を減らして体力温存し、出ない時は10種類の“秘密トレ”を1日4時間。自分に合うクラブを模索し、「疲れにくい」と毎日漢方の霊芝ドリンクを飲む。腹式で2拍吸って1拍で吐く、ヨガ式の呼吸法を取り入れ「やれることは何でもやってる。60歳で全盛期を迎えるつもりなんだから。若手が湯を入れると、すぐにできるラーメンなら、自分はかめばかむほど味の出るスルメさ」・・・・
[中日スポーツ]

■クリックすると「三井住友VISA太平洋マスターズ最終日」の記事にジャンプします
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨガとスポーツ研究所 all rights reserved.
designed by polepole...

