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PILATES おうちで簡単セレブ気分
2006年 11月 30日 (木) 08:00 | 編集

「基本のポジションと呼吸法」おうちで簡単セレブ気分 vol.1

ハリウッドセレブに大人気の「ピラティス」をご紹介します!全身の筋肉をバランスよく動かすピラティスは、人間本来の自然な動きと姿勢をしっかりとカラダに記憶させるエクササイズ。つまり、正しいカラダに戻すことで、余分な負担がかからない「ストレスフリーな肉体」を作ります。


「背骨と骨盤のゆがみをとり、正しい位置に直す」おうちで簡単セレブ気分 vol.2

ピラティスで正しい姿勢・位置に戻してあげましょう。ともに動きの少ない、地味なエクササイズですが、美しい姿勢作りに効果的です。ゆっくりと、リラックスしながら行ってください。


「体幹を鍛えて、おなかまわりをすっきり!」 おうちで簡単セレブ気分 vol.3

ピラティスがいつもの腹筋運動と違うのは、表層の筋肉(アウターマッスル)だけでなく、深層の筋肉(インナーマッスル)も意識して行うところ。強く、大きく動かすと表層の筋肉ばかりが働いてしまうので、ひとつの動作をゆっくりと確実に行うことが大切です。


「背骨の動きをスムーズにするエクササイズ」 おうちで簡単セレブ気分 vol.4

美しい姿勢の要となる背骨。脳からの指令を全身に伝える神経は背骨にそって流れ、ここが歪むと神経の流れが滞り、肩こり、腰痛、内臓障害など、さまざまな悪影響を及ぼします。そこで今回は背骨を正しい位置に戻す助けをする、背骨まわりを動かすエクササイズを行います。腹筋のエクササイズにもなりますよ!!


「カラダの中心から鍛えてすっきりボディに」 おうちで簡単セレブ気分 vol.5

今回のエクササイズは、「カラダの真ん中を鍛える」がテーマ。腹筋を使って背骨を伸ばすことで姿勢も良くなり、日常生活の動作もスムーズになります。


「スラリと伸びた美脚を目指す」おうちで簡単セレブ気分 vol.6

1年間にわたって連載してきたピラティスは、今回のレッスンで最終回。カラダにうれしい効果が感じられましたか?春のおしゃれを楽しむために、美脚効果の高いエクササイズを紹介します。

[ルネサンス]

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