ヨガとスポーツの関係にこだわってみました
ヨガとスポーツ研究所
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薬膳菓子ってなあに?
2006年 12月 07日 (木) 08:00 | 編集
tarte-10_b.jpg

「薬膳」という言葉から、漢方薬の原料で作った、体には良いが、あまりおいしくない料理と連想される方も少なくないでしょう。

そもそも「薬膳」という言葉は日本で作られた言葉のようです。つまり、中国古来の思想である「薬食同源(医食同源)」の考え方をもとに、「体に良い食材を使ったおいしい料理」と私達は定義しております。毎日いただいている食事も、その食材に対する知識と調理方法によっては薬と同じくらい、病気の治療や、健康の維持に役立つこと。そして、それは、特別な食材を使うのではなく、近所のスーパーにある、普通の食材を用いた、普通の料理であること。
[C's Garden]

■クリックすると「薬膳菓子ってなあに?」の記事にジャンプします

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨガとスポーツ研究所 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。