ヨガとスポーツの関係にこだわってみました
ヨガとスポーツ研究所
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PCソフト “腹式呼吸法”でリラックス支援「活き息」
2006年 12月 21日 (木) 09:31 | 編集
okiniiri_1s.jpg

“腹式呼吸法”の定期的な実行を促すデスクトップアクセサリー。胸よりもおなかを動かすよう意識して深呼吸を繰り返す腹式呼吸法は、ストレス緩和や血行改善など健康によい効果があるとされる。本ソフトはタスクトレイに常駐し、スライムモンスター風のキャラクターが一定時間おきに現れて画面の端を往復しながら息を吸ったり吐いたりする。その動きにあわせてユーザーが意識的に腹式呼吸を行うことで、正しい呼吸法にのっとった一定のペースで呼吸を繰り返すことができる仕組み。慣れてくれば普段のPC作業をしながらでも呼吸法を忘れずに行えるだろう。

“腹式呼吸法”でリラックス支援「活き息」
窓の杜

■クリックするとダウンロードサイトにジャンプします


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨガとスポーツ研究所 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。