ヨガとスポーツの関係にこだわってみました
ヨガとスポーツ研究所
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホットヨガに適した服装は?
2006年 12月 27日 (水) 09:40 | 編集
SAN FAMILY ヨガフィットネスパンツ グレー M-L SAN FAMILY ヨガフィットネスパンツ グレー M-L
()
ニーズ


上半身の服装は、Tシャツやタンクトップなど着慣れたもので構いません。スタジオ内は大変暑くなるので、薄めの生地のウェアを着用することをおすすめします。大量の発汗のために色落ちすることがありますので、新品の色・柄の濃い生地は避けたほうが無難です。

大きく足を開いたり曲げたりするため、パンツはは伸縮性がある素材を。
長さは短パンから、5~7分丈などどれでもOK。レッスン中にすそを踏まないよう、足首より長いものは避けましょう。
ホットヨガは下半身も驚くほど汗をかくので、通気性がよく、また、汗で透けないように黒や紺など濃い目の色にするか、少し厚めの素材を選ぶと安心です。

ヨガ専用ウェアとして開発されたものは、見た目だけでなく、伸縮性・通気性など機能も考慮されています。体にぴたっとしたもの、露出の多いものは抵抗ある方もいるかもしれませんが、体を支える手が滑りにくくなったり、ボディラインの変化をチェックしやすいというメリットもあります。その他、下着がいらないインナーつきを選べば、替えの下着の準備が不要に。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨガとスポーツ研究所 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。