ヨガとスポーツの関係にこだわってみました
ヨガとスポーツ研究所
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コアトレーニング ねじり運動で腰痛改善!
2007年 01月 12日 (金) 12:18 | 編集


コアトレーニングで重要な筋肉に、「腹横筋」という腹筋(ウエストのくびれているあたりです。)があります。
この「腹横筋」が、バランスよく収縮し、背骨をしっかりサポートすることで、背骨と骨盤が安定し、腰の負担がググッと軽減するんです!
また、筋肉を伸び縮みさせると、体の末端へ血液が流れやすくなるのはご存知ですよね?腰痛改善にも、まず腰周辺の血流を促すことが大切。
[All About Japan]

■クリックすると「コアトレーニング」の記事にジャンプします
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨガとスポーツ研究所 all rights reserved.
designed by polepole...

