ヨガとスポーツの関係にこだわってみました
ヨガとスポーツ研究所
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨガと筋肉と体質改善
2006年 09月 15日 (金) 12:59 | 編集
ヨガの効果として、今までつかなかったような所の箇所にも筋肉がつくことで脂肪を燃やしやすい体へと体質も変わっていくようになると言われています。
そして、全身の至る所の筋肉を使いますから、体の各部位ごとの筋の伸張運動を促し、縮んで硬くなった筋肉をのばしていくことで、筋緊張を正常へ導き、また硬い筋肉にはさまれて血流が悪くなっていた血管も解放されることで血液の流れも良くなっていきます。
リラックスした状態で、ゆっくりとした呼吸法を用いるヨガは、まさに筋肉がリラックスするための最適な状態です。
血液の流れが改善されることで、脳への血液の流れも良くなりますから精神的にも疲れがとれ非常にリラックスできるようになります。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨガとスポーツ研究所 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。