ヨガとスポーツの関係にこだわってみました
ヨガとスポーツ研究所
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨガの起源・歴史
2006年 09月 28日 (木) 12:09 | 編集
ヨガの起源は4千年から5千年前までさかのぼります。長い歴史の中で、多くのヨガ行者が自分の身体を通して研究し、その成果を次へ引き継いできました。そして受け継いだ世代がまた次世代へと伝えて発展していったのです。それを繰り返すうち、ヨガの経典といわれる「ヨガ・スートラ」が完成しました。

現在私たちが接しているのは、主に体を動かすための「ハタヨガ」と、瞑想のための「ラジャヨガ」ですが、ヨガとはつまり、「自分」と「他のもの」を結び調和と融合を目指すための修行法のこと。自然の摂理に決して逆らうことなく「自と他」のバランスを大切にして生きていくヨガの奥深さは、ヨガを始めた多くの人の心を魅了しています。

All About ヨガ・ピラティス より引用
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨガとスポーツ研究所 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。