ヨガとスポーツの関係にこだわってみました
ヨガとスポーツ研究所
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アシュタンガ・ヨガ
2006年 10月 04日 (水) 09:49 | 編集
南インド、マイソールにてヨガを指導するパタビ・ジョイス師が指導する、世界的に有名なスタイルのヨガです。

まず、アシュタンガとは「ヨガスートラ」の中で八つの概念(ヨガの八支則・乱れた心身を調える方法)のことです。
アシュタンガヨガは、ラージャヨガの哲学、実践システムをベースにしています。ただ、ラージャヨガとの違いは、それをベースにしながらも、テクニックを重視し、動きの中で瞑想を深めようとするところにあります。

必ず、「太陽礼拝のポーズ」からはじめ呼吸と動作を一致させながらいくつかのポーズを組み合わせ、流れるような動きで行っていきます。
パワーヨガの原点でもあり、欧米スタイルで最も人気が高くセレブ達が実践しているエネルギッシュなヨガです。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨガとスポーツ研究所 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。