ヨガとスポーツの関係にこだわってみました
ヨガとスポーツ研究所
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アヌサラ・ヨガ
2006年 10月 04日 (水) 09:50 | 編集
身体に負担をかけずに元々持っているはずのエネルギーを引き出すヨガです。
ちなみに、アヌサラというのは、古代インドで使われていたというサンスクリット語で「神聖な意思の流れに乗る」という意味です。
つまり、このアヌサラ・ヨガというものは、神聖な意思の流れに乗るためのヨガというわけです。

古代インドから今まで続いているものではなく、1997年にジョン・フレンドというアメリカ人がアイアンガー・ヨガを応用して現代風にアレンジしたものです。
正しいポーズへの入り方を追求するのは、アイアンガー・ヨガと同じで、ルーティン全体を楽しく、ポーズを親しみやい順番に改変しています。
ハッピーな気分になることができるヨガで、心身ともに軽くなると評判です。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨガとスポーツ研究所 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。