ヨガとスポーツの関係にこだわってみました
ヨガとスポーツ研究所
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アクアヨガ
2006年 10月 09日 (月) 11:13 | 編集
aqayoga.jpg


スポーツクラブ”ティップネス”の新しいヨガプログラムです
水中でヨガの動作をします

水の中でヨガをやるメリットとしては
1.陸上よりもバランスがとりずらいため、より体幹の筋肉に効く
以外にも、
2.陸上ではカラダが固くて手が届かなかったり、脚が開かなかったりするポーズも水中のほうが楽にできる。
3.カラダを温めるために水中で歩いたり、ジャンプしたりするので、うまいこと「筋肉トレーニング+有酸素運動」のサーキットトレーニングになっている。

といったことが挙げられます。

■クリックすると記事にジャンプします
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨガとスポーツ研究所 all rights reserved.
designed by polepole...

