ヨガとスポーツの関係にこだわってみました
ヨガとスポーツ研究所
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャック・マイヨール
2006年 10月 23日 (月) 09:44 | 編集
グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版 グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版
(2003/06/19)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

フランスのフリーダイバー
自伝をもとにした映画「グラン・ブルー」がリュック・ベッソンによって製作され世界中の人にその存在を知られる。

1976年11月23日、人類史上初めて素潜りで100メートルを超える記録をつくり、人間の生命力に関する科学の常識を破る。
長く泳ぐには心拍数をコントロールすることが必要と感じ、ヨガを本格的に勉強する。
「禅」など東洋の叡知を学び、人間は心の持ち方ひとつで常識をはるかに超えた能力を発揮しうることを身を持って示した。
彼の影響でヨガを始めた者も多く、ヨガを語る上で欠かせない人物のひとりである。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨガとスポーツ研究所 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。