ヨガとスポーツの関係にこだわってみました
ヨガとスポーツ研究所
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
GOLDWIN & BLUE BLOODによるスノーボードヨガ開催!
2006年 10月 25日 (水) 12:39 | 編集

ヨガの楽しさを日本中に広めているゴールドウィン BLUE BLOOD主催のヨガ教室を取材しました。
インストラクターは北海道や長野など全国からヨガ&スノーボード仲間として結成した「BLUE BLOOD」というプロスノーボードチーム。このイベントは今年で3年目ということで、2回以上参加している人が定員30人中10人もいる人気ぶり。

ヨガのリーダーでもあるイメージコーディネーターのニールさんが
冗談を交えながらレッスンスタート。
まずは黒板を使用して呼吸の説明。
ヨガに大切なのは「呼吸」なんだって!
鼻から空気を吸って、お腹いっぱいに溜めてゆっくり鼻からだす。
これを5回繰り返して準備OK!!
今回は高度な技というより、まず基本ポーズを身に付け自宅でも
簡単に出来るような動きを教えてくれた。
ポーズには動物の名前が付いているのもあり、
「ラクダのポーズ」、「犬のポーズ」なんてものある。
先生が「ワンワン」なんて笑いを誘いながら楽しくポーズをとっていく。

[TSB 東京スクールオブビジネス]

■クリックするとスノーボードヨガの記事にジャンプします
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ヨガとスポーツ研究所 all rights reserved.
designed by polepole...

